読み聞かせ 

最終更新日:2023年05月12日

読み聞かせ スタート

 4月当初よりお願いしておりました読み聞かせがスタートしました。残念ながら3年2組は読み聞かせのメンバーが足りなかったため、2組さんは静かに読書をしていました。ちなみに3年1組は「ノラネコぐんだん」シリーズ本の紹介でした。2年生は「バスが来ましたよ」という絵本を扱っていました。小さな女の子の小さな親切が、つぎつぎと受け継がれていく内容でした。1年1組は「でぃきらんぬーわらび かつや」「ちょうちか ちょうちか」の絵本を読んでいただきました。1年2組は、「てんとうむし」を題材とした俳句の紹介をおこなっていました。
 これから、残り8回の読み聞かせがあります。子どもたちと関わる素敵な時間になれるといいですね。子どもたちと関わっている大人の姿・・・・。カッコいいです。ス・テ・キです・・・・☆。まだまだ募集しています。ご協力をお願いします。
  • 1年1組「でぃきらんぬーわらび かつや」     「ちょうちか ちょうちか」

  • 1年2組 てんとうむし 俳句

  • 2年1組 「バスがきましたよ」

  • 3年1組 「ノラネコぐんだん」

  • 3年2組  読書・・・・

  • 絵本もたまにはいいもんだなん



 

ページのトップへ