生徒の活動

最終更新日:2020年06月02日

令和2年度入学式

 5月22日(金)に入学式を行いました。今年度はコロナウイルス感染症の影響を受け、新入生もマスク着用、保護者席を間隔を広げて設置するために各家庭着席できる保護者は一人と制限を設ける形での実施になりましたが、保護者の皆様のご協力もあり、無事に入学式を挙行することができました。保護者の皆様のご理解とご協力に感謝いたします。
 本年度は四十七名の新入生を迎えました。中学校生活は小学校との違いが多々あります。50分になる授業、教科担任制の授業、部活動など・・・。新入生にとってはこれまでの環境が大きく変わります。新たな環境にしっかりと順応できるよう、保護者の皆様にもご家庭で「今日はどんな勉強をしたの?」や「中学校は小学校と違ってどんなところが違うの?など、新たな生活を話題にしていただき、充実したスタートを切れるようサポートをお願いします。
 また、入学式中には生徒会長の貍塚瑚子さんから新入生を歓迎する挨拶が、新入生からは代表で山内彰麿さんから新入生としての決意の挨拶がありました。
 コロナウイルスへの危惧がある中、今年度の始業から全校生徒が揃って登校できる環境に感謝するとともに、全生徒の学習や学校生活の充実を保証していくためにも、今後もコロナウイルスへの対策を徹底していきます。

ページのトップへ