1. 【馬天小学校】臨時休校のお知らせ

【馬天小学校】臨時休校のお知らせ

最終更新日:2021年08月19日

保護者の皆様へ 
南城市立小学校および中学校の臨時休校について(お知らせ)
 
1 期間
【小中学校】令和3年8月25日(水~令和3年8月31日(火) 臨時休校
 
2 児童の安全確保が困難な小学校児童について
(1)保護者が仕事を休めず、親戚や友人等に世話をする人がいない児童は学校で、受け入れを行います。
※ただし、登校時に健康観察シートを確認します。その際、発熱や体調不良など風邪症状がみられる場合、また、同居の家族に風邪などの症状がある場合は、受け入れがで きません。
(2)学校の児童受け入れ可能時間
・午前8時30分から午後3時30分時まで『昼食は、各自で弁当、水筒を持参して 下さい』
※登校させる場合は、学校から配布された自主学習ができるように、前回と同じく、課題か教科書・ドリル等(国語、算数)を児童に持たせて下さい。
 
3 児童の送迎えについて
(1)原則、児童の迎えは保護者、祖父母の方でお願いします。
※学童預かり児童は、学童職員が迎えるので、例外になります。
(2)中高学年(3・4・5.6年)は保護者の責任のもと、徒歩での登下校も可能とします。又、低学年児童(1・2年)も中高学年の兄弟・姉妹と一緒に登下校する場合、可能としますが、特に安全面への指導の徹底をお願いします。
※児童登校時に、(1)何時頃の下校か、(2)どのように下校するか、をメモ等に記入の上持たせて下さい。
 
4 その他 
(1)休校中の児童生徒は、原則自宅待機です。不要不急の外出の自粛を徹底下さい。
(2)小中学校の部活動、スポーツ少年団の活動については、指導者の方と確認されて下 さい。
(3)児童が陽性または濃厚接触者となった場合は、速やかに学校へ連絡してください。
 
保護者の皆様のご理解とご協力よろしくお願いします。
 

ページのトップへ