1年生学校探検

最終更新日:2026年05月25日

 
2校時に、1年生が校舎内を探検する「学校探検」を行っていました。
子どもたちはグループごとに校舎内を回りながら、初めて入る教室に目を輝かせ、「ここでは何をするんですか」「どんな勉強をするんですか」など、担当の先生に元気よく質問をしていました。
事務室や理科室、図書室など、それぞれの教室に興味津々な様子で、学校の新しい発見を楽しんでいました。
入学して間もない1年生ですが、少しずつ学校生活にも慣れ、友だちと協力しながら活動する姿に成長を感じました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
  •  

  •  

 

 

 

  •  

  •  

  •  

 

ページのトップへ